DS版ドラクエ6買い物禁止レポ④

海底の宿屋

メダル回収。

 

沈没船

メダル、すばやさのたね、厚手の鎧、最後の鍵回収。

 

マウントスノー北の祠

メダル回収。

 

各地を巡ってメダル、プラチナシールド、プラチナメイル、魔神の鎧、マグマの杖、魔法の聖水回収。

 

ポセイドン城

メガザルの腕輪、シルバートレイ、海鳴りの杖、メダル×2回収。

 

ガンディーノ

メダル×6、すばやさの種、祈りの指輪、いのちのきのみ、金のブレスレット、守りの種回収。

 

ダーマ神殿南の井戸

メダル回収。

 

ロンガデセオ

いのちのきのみ、メダル×2回収。

 

レイドック地下水路

メダル、力の盾回収。

 

不思議の洞窟

キツいと思っていたが普通に戦える。

メダル×3、守りの種、刃の鎧、スフィーダの盾回収。

 

海底神殿

マジカルスカート、メダル×2、砂の器回収。

 

VSグラコス

ステータス。

スクルトで固めて正拳突きで殴るだけ。マヒャドが痛いがそこまで飛んでこなかったおかげで余裕勝ち。最悪主人公1人だけでも勝てるけど。

グラコスの槍入手。

 

カルベローナ

ふしぎなきのみ、祈りの指輪、メダル×2、魔法の聖水回収。

マダンテ習得。

 

ジャンポルテ

メダル、シルバートレイ、綺麗な絨毯、プラチナヘッド、賢者の石入手。コンテストは4まではデセオのパス、奇跡の剣、神秘のよろいをつけた主人公でどうにでもなる。

5と6はプラチナボーナスとうつくしそうドーピングでゴリ押し、7はピエールでプラチナ+金のブレスレット。

 

カルベローナ

魔法の絨毯入手。

 

グレイス城

メダル×2、力の種、素早さの種、風神の盾、オルゴーの鎧回収。

 

山肌の道

メダル×2回収。

 

ライフコッド

守りの種、メダル回収。

 

ずしおうまるがちょっと厄介。

VS魔王の使い

削り方は分かってるし折角なので強化版と戦う。

スクルトで固め賢者の石で回復、まじん斬りで削る。

普通にあっさりと倒してしまった。

レイドック

セバスの兜入手。

 

ロンガデセオ

イベント進める。

ラミアスの剣入手。

 

ヘルクラクド城

VSヘルクラウド

ステータス。

スクルトで固めて気合いだめラミアス正拳突き。瞬殺。

 

いのちのきのみ、世界樹の葉回収。

 

VSキラーマジンガ&ランドタートル

スクルトで固めてもミレーユは即死する可能性があるので初手はハッサンにスカラをかけ、仁王立ちで流す。

 

VSテリー

スクルトで固めてばくれつけんで削る。

 

VSデュラン

スクルトは1回だけにしばくれつけん連打。賢者の石で殆ど相殺出来るので楽勝。

 

テリー加入。

 

アークボルト

ドランゴ加入。

以降暫く主人公ハッサンアモスドランゴで進める。

 

ゼニス城

世界樹の雫、メダル、世界樹の葉回収。

 

天馬の塔

力の種×2、メダル×2、ドラゴンキラー、いのちのきのみ×2、世界樹の葉、守りの種回収。

雷鳴の剣としんくうはが便利。

 

ゼニス城

天馬の手綱強化。