2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC版ドラクエ3一人旅レポ④

ラスト。 ラダトーム西の港 ちからのたね、ラックのたね回収。 ラダトーム たいようのいし、ようせいの地図、すばやさのたね、いのちのきのみ、ふしぎなきのみ回収。 ドムドーラ オリハルコン回収。 力の盾購入。 リムルダール はやぶさのけん、グレートヘル…

SFC版ドラクエ3一人旅レポ③

サマンオサ南東の洞窟 ちからのたね、いのちのきのみ、スタミナのたね、ラーの鏡回収。 ミミックは怖いのでマップ確認しつつ進める。 ベホマを覚える33までレベル上げ。 力が高いのと炎のブーメランが優秀なのでサクサク稼げる。 サマンオサ VSボストロール …

SFC版ドラクエ3一人旅レポ②

ダーマ神殿 ルーラ登録。 ガルナの塔 かしこさのたね回収。 道中メタルスライムを運よく狩れた。 ムオル いのちのきのみ、すごろくけん、オルテガのかぶと回収。 道中のスライムつむりは必ず逃げる。 幸い死なずに済んでラッキー。 バハラタ東の洞窟 1F北側…

SFC版ドラクエ3一人旅レポ①

久々のドラクエ。 色々感覚忘れてるので思い出しつつやります。 種類は調べたところスタミナとかしこさはすぐに投与、他はラスボスまで取っておいた方が良さそうなのでそうすることに。性格は男にするメリットも無く、女性限定装備や性格が強いので女に。 オ…