ドラクエ3買い物禁止旅レポ③

1週間ほどかけてようやくレベル上げが終わる。

 

もはやゾーマも余裕でボコせるレベル。

ぶっちゃけ消化試合なのもう分かるしやめたい感。やるけど。

 

エジンベア

渇きのツボ回収。

 

浅瀬の祠

最後のカギ回収。

 

ロマリア

アサシンダガー、風神の盾回収。

 

地球のへそ

大地の鎧、ブルーオーブ回収。

 

テドン

闇のランプ、グリーンオーブ回収。

 

サマンオサ

すばやさのたね、ちからのたね、いのちのきのみ回収。

 

ラーの洞窟

ちからのたね、いのちのきのみ、スタミナのたね、ぬいぐるみ、ラーの鏡回収。

 

サマンオサ

VSボストロール

ルカニスクルトバイキルト。以上。

 

変化の杖回収。

 

老人の家

ふなのりの骨と交換。

 

幽霊船

愛の思い出、ちからのたね、ガーターベルト回収。

 

祠の牢獄

ガイアの剣回収。

 

ネクロゴンドの洞窟

いなづまのけん、やいばのよろい、シルバーオーブ回収。

 

商人の町

ガーターベルト、イエローオーブ回収。

 

レイムアランドの祠

ラーミア入手。

 

バラモス城

魔人のオノ、祈りの指輪回収。

 

VSバラモス

ステータス。


まずは勇者僧侶賢者で眠らせ、マホトーンマヌーサをかける。

後はルカニスクルトフバーハバイキルトゴリ押し。

ベホマラーもあるのであっさりと倒してしまった。

拍子抜けするくらい瞬殺。

 

ギアガの大穴

下の世界へ。

 

ラダトーム

ふしぎなきのみ、いのちのきのみ、すばやさのたね、太陽の石回収。

 

アレフガルドの敵はだいまじん、サラマンダー、スカルゴン辺りは脅威だが他はそんなでも。ヒャダインが全体攻撃かつ消費MPが軽めでそこそこ便利。

 

マイラ

ふしぎなきのみ、ようせいの笛回収。

 

ルビスの塔

いのちのきのみ×2、炎のブーメラン、光の鎧、精霊の守り回収。

 

精霊の祠

雨雲の杖回収。

 

聖なる祠

にじのしずく回収。

 

王者の剣は購入アイテム、魔王の爪痕けんじゃの石を手に入れてからじゃないと相当苦戦しそうだしいったん後回し。ゾーマ勝てるだろうし。

 

ゾーマ

けんじゃの石世界樹の葉、祈りの指輪回収。

敵が元々強いのに加えてこちらの装備が貧弱なせいで消耗が激しい。僧侶賢者共に残りMPが半分ほどになった辺りでようやくけんじゃの石回収。

 

そんなこんなでゾーマの元へ。

 

VSキングヒドラ

ステータス。

フバーハスクルトだけかけ、回復はけんじゃの石メインで行う。

草なぎの剣で守備力を下げて殴る。

 

VSバラモスブロス

同上。強いて言えばかなり固いので必ず守備力を減らして殴る。

 

VSバランスゾンビ

全力でスクルトをかけてなるべく速攻で倒す。

 

撃破後祈りの指輪でMPを半分くらいにまで戻す。

 

ゾーマ戦始めたところ光の玉をとっていなかったことに今更気づき一敗。

完全に存在忘れてた。ついでに他のアイテムも取りに行く。

 

竜の女王の城

光の玉回収。

 

ドムドーラ

踊り子に話しかける。

 

アッサラーム

夜に座長に話しかけて魔法のビキニを貰う。

 

魔王の爪跡

勇者の盾回収。

道中はタフな敵が多く、縛り内容的にも薬草じゃ追いつかないと思うので後回しにして正解だった。

 

VSゾーマ

フバーハは維持して回復攻撃適当に。

全体攻撃がメインなこともあり思ったよりかは苦戦するも普通に勝利。理不尽な強さは無く普通に強い、そんな感じ。回復は賢者の石でも大体追いつくのでMP回復させなくても勝ってたぽい。