2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版ドラクエ4一人旅レポ⑥

ラスト。 デスピサロの行動を見る限りHPが400は無いとまともに戦うのも厳しそうなのでレベル上げ。 天空の塔の3Fでメタルキングがかなりの確率で出てくる。 ギガデインを覚えるまではトーテムキラー対策に氷の刃を持たせる。 ビーストの痛恨やライノスキング…

DS版ドラクエ4一人旅レポ⑤

アッテムト鉱山 エスターク神殿に向かう。 エスターク神殿 メダル2枚、力の種、すばやさの種回収。 まどろみの剣を使うしにがみが少しめんどくさいくらいであとは雑魚。 ライノソルジャーのスクルトはライデインで対策。撃破後MP回復。 VSエスターク ステー…

DS版ドラクエ4一人旅レポ④

バルザックと戦えるようになったが、自動回復50を乗り越えるのはかなり厳しいのでこの時点でできることを色々する。 メダル王の城 ルーラ登録。 途中のフライングデスにザキを食らって2回死亡。心做しかザキの命中率が高い気がする。 海鳴りの祠 メダル3枚、…

DS版ドラクエ4一人旅レポ③

いよいよ5章に。 山奥の村 イベントを進めるだけ。 木こりの家 いのちのきのみ回収。 ブランカ ルーラ登録。 エンドール ミネア、マーニャ加入。 ボンモール 鉄の鎧、鉄の盾、木の帽子、鋼の剣購入。 山奥の村でマーニャミネアのHPを減らし死なせておく。 暫…

DS版ドラクエ4一人旅レポ②

3章 レイクナバ 皮の盾、皮の帽子回収。 はじゃの剣を売る人が来るまでバイト。 戦うメリットが薄いので道中は全逃げで。 ボンモール北の村 ステテコパンツ回収。 ボンモール 皮の盾、いのちのきのみ、70G回収。 キメラの翼を買えるだけ買い、地下牢にいるト…

DS版ドラクエ4一人旅レポ①

主人公の性別は女で。 序章 力の種、その他アイテム回収。 種は吟味。また、4章までに手に入る種は5章に入るまでは使わない。 第1章 バトランド 皮の盾、力の種、その他アイテム回収。 イムル アイテム回収。 地下牢屋の男性に話しかける。 バトランド 民家…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ⑦

ラスト。 VSラプソーン(結界) ステータスはこんな感じ。 基本的にHPに余裕がある時に祈り、それ以外では主人公ベホマズン+他メンバー防御で動く。 世界樹の葉は主人公とヤンガスに持たせる。 これでいけるかと思ったが、念じボールが防御を無視してダメー…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ⑥

トロルの迷宮のイベントをクリアし命のきのみ×3+ちからの種×2を回収。 道中もボスもチーム呼びだけで倒せる。 暗黒魔城都市 守りの種、命のきのみ、祈りの指輪、その他アイテム回収。 道中はチーム呼びで蹴散らす。 ただ敵の火力がかなり高いのでやられそう…