2022-11-30から1日間の記事一覧

PS2版ドラクエ8一人旅レポ⑤

隔絶された大地 レティスの影を追う。トヘロスでだいぶエンカウントを抑えられるものも、たまにエンカウントするのでチーム呼びで片付ける。 闇の世界であんこくじゅの死の踊りに殺される。 闇のレティシア フィールド宝箱からメダル回収。 メダル4枚、ふし…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ④

闇の遺跡 道中は4体以上の敵が出たらチーム呼び、3体以下は2回ためてなぎ払いで蹴散らす。エビルスピリッツは麻痺させてくるのでチーム呼び。トロルも痛恨が危険なのでチーム呼び。 メダル、竜の鱗、せいじゃの灰回収。 VSドルマゲス第一形態 ステータスはこ…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ③

できることが大幅に増えた。 まずは各地をルーラ登録。 海の敵は全逃げ。数が多い場合はチーム呼びを使って減らしてから逃げる。 聖地ゴルドではやてのリング、サザンビーク周辺で鋼の盾回収。 疾風のバンダナを作り、はねぼうしを使ってかぜのぼうしを錬金…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ②

先にパルミドへと向かう。 道中の牛7頭から美味しいミルク回収。 ホーリーランス錬金。 マヌーサを使うパペットマペット、メラニを使うミニデーモン、攻撃力が高くふしぎなおどりを使うじんめんじゅ、シンプルに攻撃力の高いコングヘッド、ごろつき、ガチャ…

PS2版ドラクエ8一人旅レポ①

森 VSスライム×3 ヤンガスが加入しているので脅かす連打。逃げないっぽいので今度はこちらから逃げるを選択したところ、失敗したものも何故かスライム達が一斉に逃げ出した。 トラペッタ 守りの種、皮の盾、その他アイテム回収。 ヤンガスから皮の帽子を剥ぎ…