ドラクエナンバリングタイトルを一人旅でやってみる

衝動的にドラクエやりたくなる時があり、でもどのタイトルも5回くらい遊んだので今度は縛りプレイやってみようかなと。

 

ルールは一応以下の通りにする予定です。

1、原則ラスボスまで倒す

2、逃走、買い物、種の使用、レベル上げ、その他稼ぎは自由

3、しょうかん、げんましょうかん、チーム呼びの使用可

4、NPCが強制的に介入しNPCを死なせることのできない戦闘に限りNPC任せにするのは可

5、バグ技禁止

6、道中も一人で進める

7、使うキャラは主人公のみ

 

1の補足→ラスボスまでと言っても倒すのがどうしても無理そうな場合は一旦諦めます(スーファミ版DS版のミルドラースは多分無理)

2の補足→過度に稼ぐのもルール上アリにはしますが、基本的に凄まじく面倒なので殆どの場合推奨レベル前後で進めてると思います。

6、7の補足→ラプソーン戦での祈りは仲間を使わなければならないので仲間のレベルも少し上げると思います。

 

やったタイトルの順番は以下の通りです。

6→7→5→9→8→4→3→2→11

 

以下アーカイブ

SFC版ドラクエ2 一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

SFC版ドラクエ3一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

DS版ドラクエ4一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

DS版ドラクエ5一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

DS版ドラクエ6 一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

PS版ドラクエ7一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

PS2版ドラクエ8一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

DS版ドラクエ9一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)

 

Switch版ドラクエ11一人旅レポ① - noname774kunのブログ (hatenablog.com)