Switch版ドラクエ11一人旅レポ⑥

希望の旅芸人

一応これらの追加ストーリーは初期レベルでも問題無いらしいが、不安なので装備を整える。

いらないもの売ってゴールドトレイ、マジカルハット購入。

 

VSドテゴロ一味

ステータスはこんな感じ。

思ったよりも敵が強い。というか流石に初期レベルだと弱すぎる。

最初はシルビアも攻撃に参加させてみたが、死んでしまう。

アリスが強いので攻撃はアリスに任せてこちらはひたすら防御に徹する。

 

ダーハラ湿原

当然全敵スルー。

 

サマディー城下町

イベント進めるだけ。

 

ホムスビ山地

VSギガンテ

ひたすら防御。大所帯なので被弾することは少ないが、ランドインパクト+打撃で絶対死ぬ。

だるい。

 

1回死んでしまったのでスクルトを使えるバッチを入れ、ヒノノギ火山に寄り道してオートセーブを作る。

 

ギガンテス撃破。経験値が多くレベルが上がってしまう。

 

ホムラの里

イベント見るだけ。

 

気高き戦姫マルティナ

幸い妖魔のバニースーツのおかげで全部イベント戦なのでガンガンいこうぜで放置する。ブギーさまさま。

 

レベルが上がる。

 

カミュと不思議な相棒

カミュのステータス。

弱すぎる。

イベントでドラゴンバゲージとりゅうはかせを不意打ちで倒すシーンがあるが、無理がありすぎて笑える。

 

 

VSザコ3連戦

りゅうはかせのメラミでワンパンされた。

こんな弱くてもボス戦は全部ホイミンが無限ザオリクとかしてくれるだろと思ったが、してくれない。

なので無理、絶対に勝てない。

 

仕方ないのでレベル上げせざるを得ないが、ここで出てくる敵は強いし防具も揃えれないし調べるとガリンガでも死ぬ可能性があるから大幅に上げないといけないしと、踏んだり蹴ったり。分けてたセーブデータが3時間前の奴でめんどくささがヤバい。凄くヤバい。

 

2Dモードにすればやり直せるんじゃないかと思ったが、追加ストーリーの間はこんな感じで無理だと言われる。

仕方ないのでやり直す。

軽くレベル上げをし、鍛治で適当に装備を作る。

どうせ再会するときは勝手にレベルが引き上げられるので問題なし。

 

カミュと不思議な相棒

強さ。

ようやく少しは戦えるように。

スリープダガーでほぼ確実に寝るのでなんとか倒せる。それでも1回全滅したけど。

スキルのたね×2、きようさのたね、はやてのリング回収。

 

ガリンガは10t耐えれば終わるので10t防御だけ。

ようやく終わり。

 

ロウと幸せの王国

けんじゃのせいすい回収。

戦闘は死んでも進むので問題無し。

 

今回の全滅回数5 計93

次回Switch版ドラクエ11一人旅レポ⑦ - noname774kunのブログ (hatenablog.com)