Switch版ドラクエ11一人旅レポ⑦

ようやく本編。

海底王国ムウレア

エルフの飲み薬、スキルのたね、ゾンビキラー回収。

 

デルカダール地方

けんじゃのせいすい、超ばんのうぐすり回収。

 

この辺は元から1人で進むところなので余裕。

 

最後の砦

3000G、けんじゃのせいすい、まほうのせいすい、癒しの腕輪、その他アイテム回収。

 

VSゾンビ軍団

集団はイオラ連打、単体は全身全霊切りで蹴散らす。余裕。

 

デルカダール地下水路

けんじゃのせいすい×2、ちからのたね、超ばんのうぐすり、せいじゃのはい回収。

 

デルカダール地下牢獄

5000G、守りの種、アイアンヘッドギア、せいじゃのはい回収。

 

デルカダール城

プラチナソード、けんじゃのせいすい、きんかい、その他アイテム回収。

デーモンバスター、キングコート、状態異常耐性の指輪回収。

ゾンビメイル+3、いのりのカード+3、デーモンバスター+3、キングコート+3、いやしのうでわ+3作成。

 

VSゾル

ステータスはこんな感じ。

ゾンビメイルに付け替えようかと思ったが、通常プレイと同じで余裕なのでキングコートそのままで戦ってた。

撃破後パープルオーブ回収。

 

最後の砦

イベントを進めるだけ。

グレイグ加入。

 

神の岩

大天使のブーツのレシピ回収。

 

ナプガーナ密林

ソルティアナ海岸を通りドゥーランダ山へ。

 

ドゥーランダ山

1回の攻撃で60ほど減らしてもらえるのでグレイグを間引くのは意外と難しくない。

ドラゴン装備のレシピ回収。

はくあいの指輪+3×2、ドラゴンキラー+3、ドラゴンシールド+3作成。

 

ドゥルダ卿

しんこうのたね、げんませき回収。

 

山頂への洞窟

ソーサリーリング回収。

 

山頂

スキルリセットで片手剣に少し降る。

ロウ戦は通常プレイと同じなので省略。

ロウ加入。

 

メダチャット地方

 

メダル女学園

くさった死体のコルトに話しかけクエスト受注。

 

プチャラオ村

イベント進めるだけ。

 

プチャラオ南の洞穴

VSフールフール

ステータスはこんな感じ。

思ったよりも敵の火力が低いのでアクセサリーを炎のイヤリング+3、いやしのうでわ+3に変更。

じわじわ削られるものも、ダメージを受けないターンも少なくなく、最悪防御をすれば回復が追いつく。

NPCとしてシルビアが加入しており、眠りはシルビアが解除してくれる。

こちらがゾーンに入ってスクルト一回の時はドラゴン切り、それ以外は覇王斬で削る。

 

プチャラオ村

シルビア加入。スキルリセットで両手剣に振る。

ドラゴンバスター+3作成。

 

ソルティコ

プラチナ防具のレシピ回収。

船入手。

 

ダーハルーネ、サマディー、ホムスビにルーラ登録。

サマディーでキングブレード、げんまの盾購入。

金欠気味になってきた。

ダーハルーネで幸せの帽子が貰えるクエストがあるが、ちょっと面倒だし一旦スルー。

サマディーと勇者の星のイベントは終わらせる。

 

道中の敵は大体は覇王斬2~3発で倒せるが、敵によっては状態異常技を使ってくる奴もいるのでなるべくスルー。

1回全滅。

 

荒野の地下迷宮

以前ボスがいた広間にいるくさった死体に話しかける。

メダ女に帰ってクエスト終了、サタンヘルム回収。

キングブレード共々今鍛えるのは無理。

 

パンデルフォン地方近海

イベント見るだけ。

 

今回の全滅回数1 計94

次回Switch版ドラクエ11一人旅レポ⑧ - noname774kunのブログ (hatenablog.com)