DS版ドラクエ9一人旅レポ③

カラコタ橋にルーラし、右側出口から出た先にある滝からルビーの原石を3個回収。

 

セントシュタイン城下町

中央左の民家の裏側にいるお爺さんからクエストを受ける。

内容は力のルビーを1個作る。報酬は命の指輪。

このクエストで貰える力の指輪とさっき採取したルビーの原石を1個ずつ使い力のルビーを作成するだけで簡単にクリアできる。

 

ウォルロ村

入ってすぐの民家の女性からクエストを受ける。内容はうるわしキノコ、げんこつダケを5個ずつ集める。報酬は祈りの指輪。

うるわしキノコは西ベクセリア地方の海辺の上の森にある採取ポイントから採取。げんこつダケは西セントシュタイン地方にある東セントシュタイン付近の採取ポイントから採取。

 

ここで集めた命の指輪、祈りの指輪は癒しの腕輪を作る素材として必要。

癒しの腕輪のレシピは以下の通り。

命の指輪×2+金のブレスレット。

命の指輪は祈りの指輪+命の石×3で作成可能。

癒しの腕輪は毎ターン25回復する効果がありかなり強い。

 

サンマロウ

誘拐イベントを起こす。

 

サンマロウ北の洞窟

周辺右側の採取ポイントからプラチナ鉱石を採取。

聖水を使いエンカウントを避ける。

へパイトスの火種、メダル、1700Gを回収。

セーブロードをすると青宝箱や壺や樽の中身が復活する仕様を利用し、命の石が手に入るまでリセマラする。

回収出来た主なアイテムは以下の通り。

ガマの油3個、蛇の抜け殻2個、メダル3個、魔法の聖水3個、雷の玉2個、金のブレスレット2個、賢者の聖水、光の石、夜の帳、魔力の土。

光の石を3個回収できたら光の剣を作れるようになるものも、中々出ず面倒なので妥協。

 

セントシュタイン

玉鋼の剣、鋼の篭手、鋼のグリーブ、プラチナメイル、癒しの腕輪を作る。

準備が終わったのでストーリーを進めることに。

 

ダーマの塔

赤宝箱からメダル2枚、1200G、鉄鉱石、鉄の篭手、魔法の聖水回収。

青宝箱から命の石、魔力の土回収。

癒しの腕輪が強すぎるのとこちらのレベルがかなり高いので快適に進める。

 

VS魔神ジャダーマ

ステータスはこんな感じ。

ミラーシールドを維持しつつ戦う…つもりだったが、相手の攻撃は癒しの腕輪で全てシャットダウン出来てしまうため、マホカンタがあるとバギやマホトラを使わなくなりスカラの使用頻度が上がるのでむしろ使わない方が良いというオチ。

スカラ2回かかっていても30程与えられるのでサクサク倒せる。癒しの腕輪最強。

 

今回の全滅回数0 計2

次回DS版ドラクエ9一人旅レポ④ - noname774kunのブログ (hatenablog.com)